仙来居伴奏网

标题: 水彩の月 - 秦基博(映画「あん」主題歌) [打印本页]

作者: nasa    时间: 2015-6-3 21:41:36     标题: 水彩の月 - 秦基博(映画「あん」主題歌)

昨夏リリースの「ひまわりの約束」(映画『STAND BY ME ドラえもん』主題歌)がレコード協会から有料音楽配信認定シングルトラック「ダブル・プラチナ」に認定され、今なお驚異的なロングヒットを続ける一方、初の弾き語りベストアルバム「evergreen」も「第56回 輝く!日本レコード大賞」の企画賞を受賞する等、注目を集める秦 基博。待望の2015年第一弾シングルとなる今作「水彩の月」は、カンヌ国際映画祭グランプリを始め数々の受賞歴を誇る世界的映画監督・河瀬直美の最新作『あん』(主演:樹木希林、5月末公開予定)の主題歌で、監督自らの強い希望により依頼を受け、書き下ろした、慈しみに満ちた切なくも優しいミディアム・バラードとなっている。カップリングには自身の代表曲「アイ」をKANとのコラボレーションで収録。初回生産限定盤の特典DVDには、河瀬直美監督が16mmフィルムで秦 基博を撮り下ろしたスペシャル映像を収録予定。

[attach]667647[/attach]

作者: nasa    时间: 2015-6-6 16:15:49

「水彩の月」

映画「あん」主題歌

作詞:秦基博
作曲:秦基博
歌:秦基博

ねぇ もしも 君に もう一度 会えるとしたら
うまく言えるかな

いつかと 同じ 水彩の月の下でも
また その横顔 見てるだけだな

話せなかったことがたくさんあるんだ
言葉じゃ足りなくて
僕は君へのこの想いにかわる明日を
あてもなく 空に 探してるよ

近頃は ひとりでいても うつむくことも
少なくなったよ

今日の月は 優しくて でも 寂しくて
君の微笑みと どこか重なる

気付けなかったことが たぶん あるんだろうな
ぬくもりに甘えて
僕も静かに悲しみさえも 受け入れながら
君のように 今と 向き合いたい

ただそこにある それだけでいい
君が教えてくれた美しさ
生きてくことに意味があるなら
ただ ひたむきであれたら

手のひらにこぼれる かすかな明かり
いつまでも このまま 消えないでよ

話せなかったことがたくさんあるんだ
言葉じゃ足りなくて
僕は君へのこの想いにかわる明日を
移りゆく空に 探してくよ

作者: fbdgbdgbfg    时间: 2016-5-8 16:17:00

好东西啊啊啊啊啊

欢迎光临 仙来居伴奏网 (http://64.32.13.156/) Powered by Discuz! X2